一般社団法人 菊池郡市医師会
電話 0968-25-2181

菊池郡市医師会立病院
電話 0968-25-2191

菊池郡市医師会立看護高等専修学校
電話 0968-25-2182

必要な問い合わせはお電話でお願いいたします。
なお医療機関へのクレーム等については対応しかねますので御了承ください。
居宅介護支援事業所
介護の事、何でもご相談ください
病気や障害があっても出来るだけ住み慣れた地域で、その人らしい自立(律)生活が送れるように支援を行っていきます。
特にご本人様の意思と生活機能を最大限に引き出し、充実した日常生活を送って頂けるようなケアプランをご提供します。
例えばこんな時にご相談下さい
介護保険や福祉の制度について知りたい。
介護の事で悩んでいるが、誰に相談していいかわからない。
病院に入院しているが、退院後の生活が心配。
家族に物忘れが出始めており、今後のことが心配。
今まで出来ていた事(歩行、家事、トイレ、お風呂等)が大変になってきた。
在宅酸素や胃ろう、点滴をしているが家で過ごしたい。
人生最期の時間を自宅で過ごしたい。
居宅介護支援(ケアマネジメント)とは
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ご本人らしく自立(律)した生活が送れるよう、
ご本人の状態やご家族の要望をお伺いしサービス計画(ケアプラン)を作成し、適切なサービスの調整を行います。
介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスの総合調整を行います。
ご利用者様の負担はありません。まずはお電話ください。
当事業所の特色
私たちの事業所には、主任介護支援専門員を含む介護支援専門員がいます。看護師や社会福祉士、介護福祉士、理学療法士などの医療・福祉の有資格者が揃っており、幅広い相談に対応しています。
また、自宅で「最期を迎えたい」という方の支援でも、主治医の先生や訪問看護、その他の事業所と連携し、住み慣れた自宅で安心して過ごしていただけるように支援していきます。
お問い合わせ先
一般社団法人 菊池郡市医師会 居宅介護支援事業所
〒861-1306 菊池市大琳寺75番1
業務時間/月曜~金曜 8:30~17:30
TEL:0968-24-1973(直通)
FAX:0968-24-2197
※時間外でのご相談もお受けできます。まずはお気軽にお電話下さい。