一般社団法人 菊池郡市医師会
電話 0968-25-2181

菊池郡市医師会立病院
電話 0968-25-2191

菊池郡市医師会立看護高等専修学校
電話 0968-25-2182

必要な問い合わせはお電話でお願いいたします。
なお医療機関へのクレーム等については対応しかねますので御了承ください。
~健康と幸せを求めて~


菊池郡市医師会
会長 岩倉 雄一郎
菊池郡市医師会のホームページにおいで下さり有難うございます。
 菊池郡市医師会は平成20年4月をもって百周年を迎えました。明治16年4月発足の菊池衛生兼医事会から起算致しますと125年となり、県内最古の医師会と自負しております。
  私達の医師会は熊本県の東北部に位置する菊池市、合志市、大津町、菊陽町を医療圈としております。平成28年4月1日現在の医師会員は187名です。この二市二町に加えて、近隣の熊本市、鹿本郡市、阿蘇郡市、更に熊本県、九州地区の人々の健康と生命を守るため、医療・保険・福祉・介護その他の分野に日々熱心に頑張っております。
  会員の先生方はそれぞれの病院又は医院において専門医として日々の診療に当たられておりますが、それに加えて時間を割いて各市町の予防接種業務、乳幼児健診、介護保険への支援活動、勤労者の健康管理を行う産業医活動、学生・生徒の健康管理のための学校医活動、介護保険認定審査会委員、スポーツ救護班活動など、地域の人々の健康管理のお役に立つための活動を行っております。
  医師会事業として、菊池郡市医師会立病院、在宅医療部(訪問看護ステーション、デイケアセンター、居宅介護支援事業所)、菊池郡市医師会立看護高等専修学校があります。

  私達の菊池郡市医師会は地域の皆様方の健康と幸福のために全力で活動してまいります。
会長挨拶 | 医師会の沿革 | 医師会の構成 | 主な事業